アーカイブ
タグから検索

「インスタ」で大人気のゴルフ女子が日本記録にチャレンジ!

ゴルフ女子たちの動画を配信している「ringolf」では、Instagramで人気のゴルフ女子、Junちゃんが日本記録に挑むべく、第2回計測会を開催。 前回は、スピードゴルフ女子チャンピオンのフリーアナウンサー、山本潤さんがデモンストレーションで3ホールをラウンドしましたが、ここからは、じゅんちゃんと男性代表として宮下さん(モデルの三枝こころさんの実兄)が再び18ホールのスピードゴルフに挑みました。 じゅんちゃんと宮下さんは、第1回計測会の反省と山本さんのデモラウンドを糧に、キャリーバッグやティーなどの小物も含め様々な作戦を考えてきた様子。果たして、じゅんちゃんは目標タイムとスコアをクリアすることができるのでしょうか? じゅんちゃんが日本記録に挑む!【第2回スピードゴルフ#2】 日本チャンプの松井選手も多投!片手パッティングだ!【第2回スピードゴルフ#3】 勝負のバックナインに突入!ハーフターンは32分、これはマサカ!?【第2回スピードゴルフ#4】 女子日本記録出しちゃうの?【第2回スピードゴルフ#5】

女子日本チャンプの山本潤さんが「ringolf」に登場!

ゴルフ女子たちの動画を配信している「ringolf」に、スピードゴルフ女子チャンピオンのフリーアナウンサー、山本潤さんがゲストとして出演しています。 今回の動画は、3月にこの「ringolf」でスピードゴルフに挑戦したInstagramで人気のゴルフ女子、Junちゃんの第2回計測会のために山本さんが3ホールをデモンストレーションを行ったもの。 果たし山本さんはチャンピオンとしてどんな貫禄のプレーを見せるのか?そして、奇しくも名前が同じJunちゃんは、そんな山本さんから良いスコアで回るコツをどこまで「盗む」ことができるのか? まずは山本さんのデモンストレーションをご覧ください。

2018ブリティッシュ・オープン・スピードゴルフ選手権開催発表!

2018ブリティッシュ・オープン・スピードゴルフ選手権が、9月9日にロンドン南部にあるピルトダウン・ゴルフクラブで開催されることが、先月末に発表されました。 日本国内では、当協会が年に一度のオープン大会を開催していますが、こちらはスピードゴルフ先進国イギリスで行われるオープン競技。また同時に第1回ブリティッシュ・ピードゴルフ・ペア選手権が7月22日に昨年のスピードゴルフ選手権の舞台となったウェストケント・ゴルフクラブで行われることも発表されました。 このペア競技は、オルタネート(2人が交互に1つぼボールをショット)方式で18ホール終了後に朝食を楽しむというもの。ペアも男性、女子、ミックスとどのような形でも参加できるようです。 渡英する必要があるものの世界のスピードゴルファーと出会えるチャンス。興味のある方は、イギリスまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか? 両大会の詳細と参加はこちら(英語)から

最新記事
特集記事
  • SpeedgolfFacebook
  • SpeedgolfTwitter
  • SpeedgolfInstagram

一般社団法人日本スピードゴルフ協会

東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア8階