top of page
TEN01247のコピー.JPG

NEWS

最新記事
アーカイブ

「第2回 芸能人スピードゴルフ王決定戦!」BSフジで12/27オンエア


人気急上昇のスピードゴルフの勢いが止まらない。今年3月に初めて「芸能人スピードゴルフ王決定戦!」が開催され芸能界でも話題となったが、12月27日(水)にはその第2弾が早くも放送決定!人気芸能人が、打って走って、打って走る姿は必見!そして今回は現役のツアープロが登場。芸能界屈指のゴルフの腕前を誇る出演者たちの前に立ちはだかる。果たして第2回大会でスピードゴルフ王に輝くのは一体、誰になるのだろうか。

芸能人のスピードゴルフNo.1をかけた「第2回 芸能人スピードゴルフ王決定戦!」が放送されるのは、12月27日(水)20:00から。

3月に放送され話題となったスピードゴルフ王決定戦の第2弾は、日本スピードゴルフ協会の公式アンバサダーを務める俳優の鶴見辰吾さんをはじめ、前回覇者の肥野竜也さん(モデル・俳優)、前回2位で女子チャンピオンの山本潤さん(アナウンサー)、梶原雄太(キングコング)という第1回大会参加者に加え、今回はなんと芸能界のゴルフ王、渡辺裕之さん(俳優)が参戦。さらに女優の原史奈さんも華を添える。

そして驚きなのが、第2回にしていきなり佐藤信人プロ、井上莉花プロのプロゴルファーも登場。ゴルフ好きの芸能人に混じり、コースを駆け抜けることになった。

今回は、番組オリジナルの新競技「クラブ限定スピードゴルフ」やチーム対抗でホールアウトまでのスピードを競う「ファステストホール」を実施。それらの競技のポイントを換算した上で、最後の「9ホールスピードゴルフ」対決で雌雄を決する。前回のように純粋な18ホールのスピードゴルフだけで勝負を決めるわけではないだけに、ゴルフやスピードゴルフの実力だけでなく、優勝するには運なども必要。大混戦になることは間違いないだけに、見逃せない内容となっている。

さらに注目なのが、国内メジャーを含むツアー9勝を挙げた佐藤プロのプレー。トッププロは果たしてスピードゴルフでどんな走りとショットを見せるのか!?若さ弾ける井上プロも「走ることは得意」と大会前に語っていただけに、芸能人にとってはこれ以上ない高い壁となるだろう。

プロゴルファーが、走っても普段と変わらないプレーを見せるのか?鶴見さん、肥野さん、そして山本さんらがスピードゴルフの経験の差をアピールするのか?それとも渡辺さんが芸能人ゴルフNo.1の実力を発揮するのか?芸能人スピードゴルフ王に輝くのは、一体誰だ!?

bottom of page