top of page
TEN01247のコピー.JPG

NEWS

最新記事
アーカイブ

参加者募集中!関西初開催のスピードゴルフ体験会

スピードゴルフがいよいよ関西方面に上陸。これまで関東地方でしか行われていなかったスピードゴルフのイベントが、2月19日(月)に体験会として大阪府枚方市にある牧野パークゴルフ場で開催される。日本スピードゴルフ協会では、西日本のゴルファー、ランナーを中心に参加者を募集中。興味のある方は、この機会にコースを爽快に走ってみよう!

2月は絶好のランニングの季節。そんな時にスピードゴルフ体験会が関西で初めて行われる。同協会ではこれまで年1回の選手権やオープン、不定期での体験会を実施してきたが、全て茨城県など関東のみだった。今回、西日本の方々のご要望にお応えして「第3回スピードゴルフ体験会」の開催が決まったのだ。

舞台となるのは大阪府枚方市にある牧野パークゴルフ場。淀川沿いにある18ホールがフラットなレイアウトは、スピードゴルフ初心者には特にうってつけ。アクセスも大阪、京都から30分と抜群なので、スピードゴルフの後に仕事・・・なんてことも可能。是非、一日を有効に活用していただきたい。

最近のスピードゴルフ事情だが、昨年に「芸能人スピードゴルフ王決定戦」が2度に渡ってBSフジで放送され一気に認知度がアップ。俳優の鶴見辰吾さんが同協会公式アンバサダーとなり、各メディアでご紹介されていることも奏功し「一度体験したい」「どこでできるの?」という声も多くなってきた。

特に昨年末に放送された「第2回芸能人スピードゴルフ王決定戦」では佐藤信人プロと井上莉花プロの現役プロゴルファーが参戦。2人ともプレー後は「楽しかった」「またやりたい」と語っており、今後はプロの間でもスピードゴルフに取り組むプレーヤーが多く誕生するはずだ。それだけに少しでも気になる方は、「第3回スピードゴルフ体験会」で先取りしておいた方が良いだろう。

またスピードゴルフは、こんな方にもオススメなので「当てはまるな」という方は是非、チャレンジしてほしい。

・運動不足を解消したい。

・1本のクラブで距離を打ち分ける技術を身に付けたい。

・最近、ちょっとイップス気味。

・ショットする時に緊張してしまう。

・決断力を身に付けたい。

・ストレスを発散したい。

同協会では昨年12月にも今回と同様の体験会を実施。こちらに参加者のラウンド後の感想をまとめているが、どなたも「疲れるけど楽しい」「清々しい!」「爽快!」と笑顔なので、これから体験する方は是非参考にしていただきたい。

bottom of page