• SpeedgolfFacebook
  • SpeedgolfTwitter
  • SpeedgolfInstagram

一般社団法人日本スピードゴルフ協会

東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア8階

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

もはやスピードゴルフ御用達!?「Volvik VIVID」をもれなく進呈!

March 21, 2018

 

4月14日(土)に東京都調布市の東宝調布スポーツパークで開催される「賞品付!スピードゴルフ体験会at東宝調布スポーツパーク」で、「Volvik VIVID」ボール(1スリーブ)が参加賞として贈られることが決定しました!

 

皆さんは、好SGS(スピードゴルフスコア)をマークするコツをご存知ですか?

「ナイスショット?」「全力ダッシュ?」「持久力?」。実はそれ以上に大切なことがあります。それは、ランニングとショット以外の時間を可能な限り短縮すること。つまり、「ボール捜索時間」を誰よりも短くすることなのです。

 

通常のゴルフと異なるスピードゴルフでは、焦ってショットし思わず打球が左右にブレることもあります。フェアウェイキープできるのならともかく、ラフに入ってしまうこともあるでしょう。そんな時に問題となるのが、すぐにボールを見つけられるのか!ということ。

 

ところが、走ったり息切れした中だと視界が想像以上に狭くなって、あるはずのボールが見つからないこともしばしば。白いボールがなぜか見つけづらくなり、タイムロスを招くというわけです。スピードゴルフは1分=1打の換算なので「ない!ない!」とボールの落下地点付近を右往左往していては、時計の針だけが進んであなたのスコアは悪くなるばかり。タイムロスを取り戻したいという焦りは、ミスショットも誘発するので負のスパイラルにハマりまくってしまうわけです。

 

そんな時に役に立つのが、この「Volvik VIVID」ボール。Volvikのボールといえば、フェアウェイで際立つビビッドカラーのスタイリッシュでド派手なカラーリングが魅力の一つですが、このボールもレッドやピンク、グリーンなどビビッドなカラーリングを展開。このボールを使えば、ボールの方からあなたに「見つけてネ!」と呼びかけて来るようなのです。

 

 

実際、これまでスピードゴルフオープンや体験会に参加した方々は、口々に「(明るいカラーリングで)ボールの行方が分かりやすい」「走っていても(ボールが)すぐ見つかるから、タイムロスが少なくて済む」というフィードバックがあり、「Volvik VIVID」は、もはや「スピードゴルフ御用達」となっています。

 

また、Volvikのボールは、米国、英国、日本、韓国における世界初の特許デュアルコアによる最大の飛距離実現が特徴ですが、この「Volvik VIVID」は、外カバーにジルコニウム金属を配合し、優れたスピンコントロール性能だけでなく、耐久性もあり、特許を取得した弾性インナーカバーが素晴らしいパッティングフィーリングと最適なスピン量を実現。肝心のショットでもあなたのパフォーマンスを最大化してくれます。

 

今回の体験会では、この「Volvik VIVID」を1スリーブプレゼント(カラーは選択できない場合があります)。ゴルフシーズンの幕開けは「走るゴルフ」とこのボールでスタートしましょう!

 

「賞品付!スピードゴルフ体験会at東宝調布スポーツパーク」の応募はこちらから

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload