• SpeedgolfFacebook
  • SpeedgolfTwitter
  • SpeedgolfInstagram

一般社団法人日本スピードゴルフ協会

東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア8階

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

都内初のスピードゴルフ開催!大好評のうちに終了

April 19, 2018

​日本スピードゴルフ協会では、「賞品付!スピードゴルフ体験会at東宝調布スポーツパーク」を、4月14日(土)に東宝調布スポーツパーク(東京都調布市)で開催しました。

 

都内初のスピードゴルフイベントとなるこの体験会では、日本チャンピオンの松井丈選手をはじめ延べ31名が参加。最年少としてはお父さんとオルタネートでチャレンジした10歳の女の子もプレーし、幅広い年齢層の方にお楽しみいただきました。

 

 

 

ラウンドした多くの方は、スピードゴルフが初体験でしたが、どなたも「とても楽しかったです。また参加したいです」「非常に楽しかったので是非またよろしくお願いいたします」と満喫した様子。こちらの速報にある結果の通り、国内スピードゴルフの第一人者である松井選手は、ショートコースの9ホールを13分10秒で回り、相変わらずの快速を披露してくれました。

 

 

またスコアにはバラつきがありましたが、今回の参加者の方は全て30分以内にホールアウトしており、これぞ「究極のプレーファースト」といったところ。スピードゴルフは、何かと忙しない現代社会にジャストフィットするスポーツなのではないでしょうか?

 

そして今回も、多くの協賛社様から参加賞やホールアウト後の抽選会での賞品が贈られ、プレーヤーのみなさんにとってはとてもお得なイベントに。ラウンド後は練習グリーンで、パットだけのスピードゴルフも開催し、優勝者にはPINGのSIGMA G KINLOCHパターがプレゼントされました。

 

 

 

ご協賛いただきました株式会社FDR様、日本ハム株式会社様、ニューエラジャパン合同会社様、ピンゴルフジャパン株式会社様、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload