• SpeedgolfFacebook
  • SpeedgolfTwitter
  • SpeedgolfInstagram

一般社団法人日本スピードゴルフ協会

東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア8階

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

ゴルファーもランナーも楽しんだスピードゴルフ

April 25, 2018

4月14日(土)に東宝調布スポーツパーク(東京都調布市)で行なった「賞品付!スピードゴルフ体験会at東宝調布スポーツパーク」には、延べ31名が参加しました。ここでは、当日のアンケートをもとにどのような方々がプレーしたのか振り返ります。

 

まず男女比は、

男性・・・25名

女性・・・6名

という結果。女性の中には、10歳の女の子がおり9ホールを走り抜いてくれました。

 

年齢層は、40代と50代が11名(35.5%)ずつおりゴルフのコア層とほぼ一致する結果となりました。コースを走る、ということで年齢層も低くなるかと思いましたが、50代がボリュームゾーンだったのは驚くばかり。これからもぜひ、ご参加いただきたいですね。

ランニングとゴルフの頻度は下記の通りです。ランニングで一番多かったのは「週1回」で8名。定期的にジョギングなどを楽しんでいる方々が多かったものの、高頻度のアスリート(中には月に150キロ以上を走破する強者も!)ばかりという訳ではなく、ライトなランナーにもお楽しみいただけたようです。

ゴルフの頻度では、多くの方が週1回未満のラウンド数と回答。週1回以上プレーしている方は全体の12.9%(4名)に止まりました。

 

最後に「ランニングとゴルフで自信があるのはどちら?」という質問に対しては、下記の回答。「両方自信がない」という方もいらっしゃいましたが、こちらはほぼ五分となり、スピードゴルフがランナーにもゴルファーにも興味を持たれている結果となりました。

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload