最新記事
アーカイブ

Volvik「VIVID」ボールがスピードゴルフ公認球に決定!


一般社団法人日本スピードゴルフ協会は5日、Volvikの「VIVID」ボールを協会公認球に決定したことをお知らせいたします。


その性能だけでなく鮮やかなカラーリングで注目を集めるVolvikの「VIVID」ボール。Volvikは、これまでも当協会主催の体験会やスピードゴルフオープンにご協賛いただき、参加した多くのスピードゴルファーからもご好評いただいておりましたが、この度、「VIVID」ボールを当協会の公認球とさせていただくことになりました。


「VIVID」の大きな魅力といえば、フェアウェイで際立つビビッドカラーのスタイリッシュでド派手なカラーリングです。レッドやピンク、オレンジ、グリーンなどビビッドなカラーリングは、フェアウェイはもちろん、ラフなどでもボールが見つけやすく、ボールを探す時間をいかに短縮するかが好スコアのカギとなるスピードゴルフの競技において、「VIVID」は通常のボール以上に威力を発揮します。


また、Volvikのツアーパフォーマンスモデル「S3(エススリー)/S4(エスフォー)」にも採用されている『ナノビスムスコア』を新たに採用し、従来モデルよりもボール初速を向上させ飛距離アップを実現。ボール中心に採用した『ナノビスムスコア』は、ドライバーショットにおけるボール初速の向上、無駄なスピンを抑え飛距離アップに貢献するなど、ゴルフボールとしての性能も非常に高くなっています。


さらに、マットコーティングとの相乗効果で、アイアンショットやアプローチショットでは、安定したスピン量でボールコントロールがしやすくなっている他、3本ラインの『V・A・S(ボルビック・アライメント・システム)』が、ティグラウンドでの目標設定、グリーン上でのボールセットを容易にし、ターゲットに対して正しく真っ直ぐに構えやすく方向性を安定させます。


スピードゴルフをお楽しみの皆さまにおかれましては、これからも当協会公認球となったこのVolvik「VIVID」ボールでナイスショットを繰り出し、爽快にコースを駆け抜けていただければ幸いです。


なおVolvik「VIVID」ボールは、こちらよりご購入可能です。普段のゴルフラウンドはもちろん、スピードゴルフをプレーする時は、是非、Volvik「VIVID」ボールをご利用ください。


*スピードゴルフの競技において、公認球「VIVID」ボールの使用を推奨いたしますが、必須ではありません。

特集記事